2017年01月30日

幕の内弁当とエスプレッソ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、水面下ですでに始まっているかき氷大作戦!!
あたしんちの玄関横には大量のみかん!少し減ったかなと思っていたら、再びの大量ダンボールが・・・
事務所前は、どでかい冷凍庫。しかも2台。。
あ、あ、もう抜けれません。
というわけで、今年はどうしてもやりたいことがあります。
かつてのかき氷メニュー「エスプレッソ」なるもの。
で、まずはエスプレッソを求めて喫茶店めぐりから〜〜
KIMG1111.jpg
ここには、残念ながらエスプレッソはなく、コーヒーエキスなるものをいただきました。
低温で時間をかけて3倍量の豆を使うのだそう。
濃くて苦くて旨い!これもアリか!?

その前に、幕の内弁当コンテストもやってきます。
讃岐の食材も気にしてるといろいろ情報があふれてます。
KIMG1119.jpg
市内にある調理専門学校の「たべもの展」に潜入したら、生徒作品展示が、
なんとコンテスト形式になってました。おいしく勉強させていただきました。

幕の内弁当コンテストの応募締め切りは、2月4日(土)です。
参加するだけで、かき氷無料券(2枚)差し上げます。
お弁当に自信のある方もそうでない方も、個性あふれるお弁当、待ってますよ〜〜

3号室 部長


posted by とあるアパートの愉快な住人 at 00:30 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: