2015年10月05日

1年6か月

こんばんは!

6号室の住人、つかっちゃんです。

久しぶりの更新となりますね(^^;

更新しない間にシルバーウィークがあり、中秋の名月がありましたね。

シルバーウィークには、九州へと行ってきました。

旅の計画はなんとなく練っていたけれど、宿泊先の予約はしておらず。

宿泊先が決まったのは、出発前夜(笑)

最終日は、宿泊日の18時頃に宿泊先を決めてギリギリで間に合いました。

なんだかんだでイケるもんですね。

今年は9月27日(日)が中秋の名月でしたね。

この日は、蒼さんが前日から高熱で寝込んでいたため、お家で静養。

お月さんがキレイだったので、部屋から蒼さんと一緒に月見。

蒼さんは、月などには興味はなく、涼しい夜風を楽しんで川を眺めていました。

来年は家族みんなでお供えのお団子を手作りして、月夜を楽しもうかな。



P.S.

蒼さん(息子)は8日で1歳6か月。

生まれてからたった1年半。こんなに大きく成長してくれました。

父ちゃんも負けずに成長するぞ!

IMG_6548 (2).JPG
posted by とあるアパートの愉快な住人 at 19:44 | Comment(0) | jyunin01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

三角の変な建物

こんにちは!

6号室の住人、つかっちゃんです。

秋らしくなりましたね。

大好きな季節です。

味覚の秋ということもあって、食べるものは美味しいし、ほどよく涼しくて眠るにもいいしね。

いやー、いい季節がやってきた。

確か、今年の春あたりには秋ごろになったら自分の家をリノベーションしようと思っていたのに、、、

あれっ??

できない??

不思議と忙しくバタバタしてきたぞ!!

これは来年の春まで持ち越しだな(笑)

それまでゆっくりと計画を練って!練って!練り直して、楽しもうかな。

三角の変な建物が自分らしく変わるさまが楽しみだ。まだ工事は始まらないけど(笑)

あと工事が始まる前にビフォー見学会もやってみたいな。

構造もおもしろいし、現状がボロボロだからアフター見学会をしたら変わりようがオモシロイはず。

たのしみ、たのしみ♪

IMG_3712 (2).JPG

IMG_3699 (2).JPG

P.S.

蒼さん(息子)と奥さんが誕生日を祝ってくれました。

誕生日の朝に、目を覚ましてアラームを消すと、待受け画面が変わっていた。

この写真に。

IMG_6515 (2).JPG

父ちゃん嬉しくて朝から心が温まった、ありがとうね。

しあわせだ。
posted by とあるアパートの愉快な住人 at 18:27 | Comment(0) | jyunin01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

○○の秋

こんにちは!

6号室の住人、つかっちゃんです。

梅雨も過ぎて、ようやく涼しくなってきましたね。

夏のジリジリとした暑さが苦手なだけに、秋が近づくのは嬉しいもんです。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。

○○の秋って意外とありますよね。

ここ数年は食欲の秋な気がします。

そのせいかお腹にも越冬の蓄えが。

今年はスポーツの秋として、何に挑戦しようかと模索中。

ひとまず、昨年同様にマラソンはやってみよう!

目指せ、1km4分30秒未満!





先日、とある工事現場に突然お邪魔しました。

IMG_6339 (2).JPG

弊社の物件ではありませんが、ちょっとどんな感じなのか気になって。

いざ行ってみると、ようやく解体が終わったところで、まだまだ完成には時間がかかりそう。

IMG_6340 (2).JPG

IMG_6338 (2).JPG

このまんまでもいいんじゃない?っていうくらいに、この物件は面白く感じた。

これがどんな風に変わっていくのか、自分の物件じゃないにしても楽しみ。

またふらっと覗きに行ってみよう思います。


P.S.

蒼さん(息子)はイタズラ好き。

少し目を離すと、こんな感じ。

父さん、片づけるのは得意だから大目に見るよ。今回は。

IMG_6432 (2).JPG
posted by とあるアパートの愉快な住人 at 17:54 | Comment(0) | jyunin01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする