2016年07月22日

新緑!?

ご無沙汰しております。3号室部長です。

しばらくブログをさぼっている間に、色いろとありました。

色いろとあったから、さぼっていたのではなく、さぼっていたから色いろと・・・

世間で言うところの「ばち」があたったのかも!!

ゴミ出して、バス停にと、と、と、、、、コケました。しかも両膝!トホホ!

それより何より、ひだまりアパートにも嬉しい寂しいことが・・・

住人の「あべちゃん」が引っ越しました。さみしい限りです。

KIMG0438.jpg
ひだまり菜園のゴーヤがそろそろ食べごろです。

夏休みに入り、平日のKAKIGORI-STANDOもにぎわってきました。

新メニュー続々!!
(営業時間、メニューなど HIDAMARI KAKIGORI-STANDO のFBで確認くださいまし。)


お隣さんのサボテン、夏満開!!公園のセミもジャンジャン鳴いてます。

ミ〜ンミ〜ン、ミ〜ンミ〜ン、コケコッコー、ミ〜ンミ〜ン、コケココッコー てね。
KIMG0434.jpg

2016年05月29日

ゆるゆる3号室

こんにちは! 3号室 部長ですぅ〜。

今日も、雨です。

きのう、あべちゃんとモーニングに行った帰りに「どっか行きたいとこある?」っていうから

ちょっと遠いけど BOOK OFFに連れてってもらった!

植物図鑑が目当てだったけど、よー探さんかった(泣)

本日の収穫。。。
KIMG0295.jpg

「どんぐりと山ねこ」は、猫の顔を見るなり「おいでっ!!」→お買い上げ〜〜

「ひもとロープの結び方」は、ページをめくると、縄ばしごの作り方やら荷造りの仕方やら、ハンモックみた

いなウォールハンガーが載ってて、これまた買わずにおれなんだ!!

雨の日は、読書に限る。。(今日だけやん)

KIMG0298.jpg

高知産の生姜の入った チャイティーを入れよかね〜。って、蓋を開ける、る、る。

スパイスたちに、ちょっと感動!!

「おまけ」をもらったようでうれしいなぁ😃 こーゆーことやね!!人を喜ばすって。

誰かにプレゼントしたくなる シ・カ・ケ!!


今、隣ですんすん寝てる、きのう脱走したヤツ!遠くへはよう行かんけど外に出たがる。

首輪買いました〜〜

3号室の日曜日でした。





posted by とあるアパートの愉快な住人 at 15:49 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

弾丸、神戸!!

GWも終わったところで、ろうそく屋「ホホ」さん主催の ”第9回 おでかけ市”にお供して来ました。

AM4:30 起床 (何かとモタツク、5時過ぎてるのにまだ顔も洗っていない)
AM5:20 朝ご飯 (チンしたご飯でおにぎり作ってかぶりつく〜!)
AM5:34 出発〜〜!! (高速バス間に合うか!)

てな具合で、神戸、北野にある「Y´s gardenn」 さんのモサモサなお庭に到着!!
KIMG0275.JPG
開催前日になっての飛び入りを含めて、なんと22店もが出店しております。

ビーズアクセサリー+刺繍アクセサリー+手作りガラスアクセサリー+鉄フライパン+ベーグル+

バインミー+眼鏡屋さんのアクセサリー+ホホのろうそく+レース編みアクセ+コーヒー+ジンジャー

シロップなど・・

若いってスバラシイ!!しっかりエキスを吸ったところで、ぶらっと散歩に・・・
IMG_20160507_102604.jpg
生田神社近くで「ビリケンさん」おった〜〜
KIMG0273.JPG
KIMG0272.JPG
知らない街は、たのしい。ここら辺に住んでしまうとまた違った感じ方をするんやろうなぁ〜

電車で、少し離れた町へ。。。

ホホさんも気になるお店らしい「カメリアパートメント」 (アパートの名前じゃないよ)
IMG_20160507_131715.jpg
この奥の奥!
IMG_20160507_132049.jpg
可愛くて綺麗なお店。でした。。

夕方に、ホホさんと合流したのは「mowcandle」(もーきゃんどる)。

ブロックを感じさせるようなごっついパワーのキャンドル!!

ホホさんとワークショップの話し、しよった。(いつ?どこでするん??)

ちょっと気になりつつ、なにせ弾丸ツアーなもんで帰りのフェリーぎりぎりセーフ。

で、安心するのは早すぎた(涙)

高松到着、送迎バスを待つ。「バスが到着しました〜〜」のアナウンスで、「ぼちぼちいく?」

ぼちぼちとな??バス出発しよる〜〜。出発したとわかってない二人、車両整理のお兄さんがバスを止めてく

れてはじめて出発しよったことが分かったのでした。

約20時間の弾丸でしたが、今日は日曜日。今後使える高速バス+フェリーの旅でした。

ホホさん、お疲れ様〜〜

3号室 部長










posted by とあるアパートの愉快な住人 at 13:58 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする