2016年05月08日

弾丸、神戸!!

GWも終わったところで、ろうそく屋「ホホ」さん主催の ”第9回 おでかけ市”にお供して来ました。

AM4:30 起床 (何かとモタツク、5時過ぎてるのにまだ顔も洗っていない)
AM5:20 朝ご飯 (チンしたご飯でおにぎり作ってかぶりつく〜!)
AM5:34 出発〜〜!! (高速バス間に合うか!)

てな具合で、神戸、北野にある「Y´s gardenn」 さんのモサモサなお庭に到着!!
KIMG0275.JPG
開催前日になっての飛び入りを含めて、なんと22店もが出店しております。

ビーズアクセサリー+刺繍アクセサリー+手作りガラスアクセサリー+鉄フライパン+ベーグル+

バインミー+眼鏡屋さんのアクセサリー+ホホのろうそく+レース編みアクセ+コーヒー+ジンジャー

シロップなど・・

若いってスバラシイ!!しっかりエキスを吸ったところで、ぶらっと散歩に・・・
IMG_20160507_102604.jpg
生田神社近くで「ビリケンさん」おった〜〜
KIMG0273.JPG
KIMG0272.JPG
知らない街は、たのしい。ここら辺に住んでしまうとまた違った感じ方をするんやろうなぁ〜

電車で、少し離れた町へ。。。

ホホさんも気になるお店らしい「カメリアパートメント」 (アパートの名前じゃないよ)
IMG_20160507_131715.jpg
この奥の奥!
IMG_20160507_132049.jpg
可愛くて綺麗なお店。でした。。

夕方に、ホホさんと合流したのは「mowcandle」(もーきゃんどる)。

ブロックを感じさせるようなごっついパワーのキャンドル!!

ホホさんとワークショップの話し、しよった。(いつ?どこでするん??)

ちょっと気になりつつ、なにせ弾丸ツアーなもんで帰りのフェリーぎりぎりセーフ。

で、安心するのは早すぎた(涙)

高松到着、送迎バスを待つ。「バスが到着しました〜〜」のアナウンスで、「ぼちぼちいく?」

ぼちぼちとな??バス出発しよる〜〜。出発したとわかってない二人、車両整理のお兄さんがバスを止めてく

れてはじめて出発しよったことが分かったのでした。

約20時間の弾丸でしたが、今日は日曜日。今後使える高速バス+フェリーの旅でした。

ホホさん、お疲れ様〜〜

3号室 部長










posted by とあるアパートの愉快な住人 at 13:58 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

久々の更新でございます。

ゴールデンウィークの真っ只中、いかがお過ごしですか?

アパート前のぐるぐる畑の横っちょに、ゴーヤを植えました。

今のところ、順調!!
KIMG0266.JPG

5月1日の日曜日には、nokisitaフリマルシェを開催いたしました〜。1462079804417.jpg

今回のオススメは、スタッフ作の雑巾。そう、写真の左端っこにチラリと見えてる・・・この子たち。

雑巾にはもっ〜た〜いない〜

雨のことが多いフリマなんですけどね。。風が気持ちいいくらいの晴天なり!

「えっとぉ〜、カキ氷はどこですかぁ〜??」

「ケーキ屋さんは〜〜〜?」

ご案内もご説明もしますケド。。フリマもやっりょるんでぇ〜〜な感じの1日でした。

6月からいよいよ HIDAMARI-KAKIGORI-STAND 始まります。
KIMG0269.JPG

去年にはなかったメニューが登場しますよ!!

「M」と「K」。乞うご期待あれ〜〜

3号室 部長







posted by とあるアパートの愉快な住人 at 12:30 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

RENOWA-YASHIMAマルシェ、いも祭り!!

1月17日、RENOWA-YASHIMAにて、OPEN HOUSE&マルシェが開催されました〜

いろんな事を考え始めて、ようやくこの日を迎えました。

団地(?)という一つのコミニュティがどうあるべきか!?

住人が創るコミニュティには何が必要なのか!?なんちゃって・・・

どう?なかなかいいのができましたよ~~

とあるアパートの住人も総動員!(約3名)

KIMG0168.jpg

まずは、テープカットではじまりました。

KIMG0172.jpg

心配されたお天気もどうやら大丈夫そう。”晴れ男”のおかげですかな。

コミニュティの始まりはココから・・
KIMG0169.jpg

ワークショップも満員御礼!いも炊きもほぼ完売!

たくさんの方においで頂き、ほんまにありがとうございました〜〜。

さあ、ゆっくりはしれられません。”かき氷”の準備をしなくては・・

そう、かき氷が終わった〜と思った翌月から来年のかき氷が始まっているのです。

今年のかき氷も ビックリポン なのだ(きっと) オタノシミニネ

ここで部長の晩ごはん。ウシシ〜。モダン焼きにしてみた。

KIMG0178.jpg

3号室 部長でした












posted by とあるアパートの愉快な住人 at 21:48 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする