2016年01月09日

新年もまた。


あけましておめでとうございます。

7号室あべです。


新年はじまりまして、とあるアパートご近所物語2016幕開けです〜


きのうは3号室部長がお習字帰りにやってきて


IMG_20160108_204018 のコピー.jpg

酒盛り〜!

こんなかわいいワンカップみたいなの、あるのねえ。

部長ごちそうさまでした!

いつものごとく取り留めない会話、さらにお酒がはいると飛びまくり〜

部長持参のイワシせんべいと、ストーブでスルメあぶって食べました。

ええ気分でした。



今日は、8号室のおばちゃんからいただいたお寿司をいただきまーーーーす


IMG_20160109_173141 のコピー.jpg




ご近所のみなさん、本年もまたものすごーーーーーーくお世話になります!!!!!


posted by とあるアパートの愉快な住人 at 17:53 | Comment(0) | jyunin03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

初詣、はしごする の巻

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月休みも早々に終わり、早くも6日。

元日はお天気も良く初詣日和。ということで、松島神社に初詣!
KIMG0152.jpg
少々のお賽銭でお参りしたあとに、今年も御神箸をいただきました。

そのあと、大窪寺へ。
KIMG0155.jpg
今年も健康で過ごせますように!!

今日のお昼ご飯は、久しぶりにランチに。。

何を食べようかと10時頃から思案したものの、会社のスグ近くのご飯屋さんへ→→

きょうの日替わりランチは「チキンステーキ定食」らしい。

あたしの定番は「鳥唐揚げ定食」 お昼メニューはほとんどワンコイン(500円)

ここのいいところは、茶わん蒸しがついていて、サラダが多めでドレッシングが旨いんです。

KIMG0158.jpg
KIMG0159.jpg
1時過ぎの遅めのランチだけど、扉が開いてあとからもお客さんがきたなぁと思ってたら

「あら、ぶちょ〜〜!」って。
KIMG0161.jpg
なんでも、初めて来たんだってさ。お互いの職場は近くてもお昼にあったのは初めてかも!?

普段はお弁当なんです。寒いと外に出るのがおっくうでねぇ。そりゃあなかなか会わんよね!

次にランチに行くなら・・・ハイ!新規開拓いたしますっ。。

ぶちょ〜の昼ごはんでした。












posted by とあるアパートの愉快な住人 at 22:35 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

とび出し注意!!

こんばんは、3号室 部長です。

今年の目標は、「風邪ひかない」だったのに。。。

一度ひいてしまうと、これが長引くんだな〜〜

お正月まで、いやいやクリスマスまでになおそ!

先日の日曜日、今年最後のフリマルシェでした。お天気も良くて楽しかった♫

フリマルシェがきっかけで(だけじゃないけど)アンティークのお店を始めた方。

いつも旦那さん、子供と一緒に来てくれてる方。よ〜く話してみたら実家が近くてビックリ!

散歩の途中でふらりと寄ってくれたり、振り向いたらスタッフの親類の方だったり。。。

こちらは目標どおり ゆるゆる楽しいふりまになっておりマス。ウシシのシ。。

片付けも終って・・・ありゃ、ドアノブが・・取れたぁ〜〜(泣)

日曜日の夕方5時過ぎ、どうにもこうにもならんわな。

突っ張り棒で引き戸を固定したものの、猫たちに突破されそうでコワイ。

と、思っていたところ頼りになるご近所さんから連絡あり。ちゃちゃっと直していただきました。

つかっちゃん、お世話になりました。ありがとうございました。

そうそう、うちのネコ(だいずとあずき)最近、2回ほど脱走しまして、よほど外の世界が良かったのか

スキあらばとドアが開くのを待ち構えておるのです。

なので、ドアに張り紙することにしました。
KIMG0125.jpg
これで、なかなかドアが開かなくてもわかってもらえるやろか?な!!

ちなみに、脱走癖があるのはだいずです。

3号室 部長 





posted by とあるアパートの愉快な住人 at 00:00 | Comment(0) | jyunin02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする